0sim,格安sim|安い格安simならここ!月額 0円「 nuroモバイル 」の「 0sim 」

 

【 0sim を使う時の心得 】

 


接続スピードに過度の期待をしない。

500Mbpsを超えたら自動課金されるのでアプリで管理する。

3ヶ月放置したら自動解約なので十分に注意する。

 

0sim のプラン

 


データsim 月額0円

データsim+sms 月額150円

音声通話sim 月額700円

 

最低利用期間は12か月になってますのでそれより前に解約すると5000円の違約金がかかります。

 

 

 

初期手数料 3394円

  • 登録事務手数料 3000円
  • simカード手数料 394円

 

申し込みに必要な書類

  • 本人確認書類
  • クレジットカード
  • MNP予約番号
  • メールアドレス

 

 


使用できるクレジットカードは Visa、MasterCard、JCB、Diners です。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で申し込む場合は、MNP予約番号をご用意ください。
また有効期限は10日以上必要です。
メールアドレスはキャリアのメールアドレスではなくGmailなどのフリーメールアドレスを用意しておきましょう。

 

ご利用までの流れ

 

【アンドロイドの方向けの説明】

 

【iPhoneの方向けの説明】

 

 

0sim を使用する時に非常に 便利なアプリ があるのでご紹介します

 

My Data Manager というアプリです 。

 

 


月の使用限度を500MBに設定して 、お知らせ設定をすれば500MBを超えそうな時に教えてくれます。

今月どのくらい使っているかもすぐに確認しやすいので 、 残り日数 と相談しながら 使用量 を調節出来ます。

3ヶ月 使用してないと 自動解約 になりますが 、 長期間使用してなくても 登録しているメールアドレス にもうすぐで3ヶ月 経ちますと言ったメールが届きますのでそれが来てからでも十分間に合います。

 

しかし、 定期的に通信を行うように心がけたほうが間違いないですね。
0sim専用のスマホ もしくは デュアルsimなんてあると最高ですね。

今のお話は0simをメインで使おうと思ってる方には全く関係ありません。0simだけ使用される方は、simを挿してないなんて状況は考えられにくいですからね。

500MBを超えたら 自動課金 されますが、 100Mごとに100円ですからそんなにビビらなくてもいいと思います。
2Gでも1500円 です 。 2G 〜 5G は 定額 で 1600円 です。でも、 たくさん使うなら他社にもっとやすい格安sim がありますので、その時は他社に乗り換えることをおすすめします。

 


余談ですが、昔は 新規申し込み が殺到して 毎月 0 のつく日 にしか申し込みできなかったんですよね 。今はどうなんでしょうね ?
初めての 格安simだったので不安と期待で変な感じだったのを今でも覚えています。

当時は LINEモバイル がなかったし 、 格安simについて全然知らなかったので迷わず0simを申し込んだ覚えがあります。
初めてsimカード が届いて自分で挿し込んで、電波がつながった時は感動しました(笑
今でも大切に使わせて頂いています。あると本当に便利です。以上、余談でした。

 

 

お問い合わせ

0simホームページはこちらから

http://mobile.nuro.jp/0sim/

 

最後に

 


0sim は使い物にならないという評判が出回っていますが、そんなことはありません。

私が実際に使ってますので、スピードチェックとか、使用状況とかをたまに更新していこうと思います。

何でもそうですけど、人それぞれ 使用用途 が違います。0円 でインターネットが使えちゃうんです!素晴らしい!

 

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。
よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!

月額500円から使える超おススメの格安sim「ラインモバイル」

 

「nuroモバイル」と「0sim」のダブルスタンバイという発想

 

最近、勢いがあるnuroモバイル。nuroモバイルと言えば0simが有名ですが、有料プランが非常に優秀です。「無料の0sim」と「有料の高速sim」のダブルスタンバイなんて運用も素敵だと思います。

月額700円の「nuroモバイル」と月額無料の「0sim」を合わせて使えば1ヶ月で2.5GB使えて月額700円!?

 

高速回線の格安sim筆頭といえばUQモバイル

 

通話料が高いというデメリットを抱えつつも、格安sim業界でも大手キャリアと速度がほとんど変わらないという数少ない格安simです。
その中でも、おすすめのプランは「データ高速3G+音声通話プラン」です。

混雑時の回線速度にお困りなら「UQモバイル」がおススメ!

 

コメントを残す