0sim,速度|0simは瞬間最大速度ではなく最低速度に注目しましょう

 

0sim,速度|0simは瞬間最大速度ではなく最低速度に注目しましょう

 

格安simとキャリアの大きな違いは接続スピードだと思います。

UQモバイルとY!モバイルはキャリアと大差ないと思いますが他はかなり差があると思います。

最近はここが速いとか、あそこは遅いとか一喜一憂してますが、大事なのは瞬間最大速度ではなくて、使えない時間がいかに短いかだと私は思います。

4Mbpsもあれば動画はみれますし、30Mbpsあってもそんなに変わりません。

 

それよりも一日通して平均して3Mbps~4Mbps出せる格安simのほうが実用的で経済的だと思います。

 

全ての格安simの速度って調べられないと思いますので速度チェックしてるサイトさんとかを参考にして選ぶといいと思います。

私のサイトでは、0simとLINEモバイルの生データを公表してますのでそういったサイトを利用するのもいいと思います。

正直、0simとLINEモバイルの生データを定期的に公表しているサイトって多くはないと思うのでよかったらブックマークよろしくお願いします(笑

アクセス増えたら更新も増えます!

0simは昔に比べたらやっと少しは使えるsimになったかなあという印象。朝と深夜は早いが日中は使い物になりません。

LINEモバイルは使えないことはないが昔に比べると遅くなりました。平均して2Mbpsといった印象。

 

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。
よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!

月額500円から使える超おススメの格安sim「ラインモバイル」

 

「nuroモバイル」と「0sim」のダブルスタンバイという発想

 

最近、勢いがあるnuroモバイル。nuroモバイルと言えば0simが有名ですが、有料プランが非常に優秀です。「無料の0sim」と「有料の高速sim」のダブルスタンバイなんて運用も素敵だと思います。

月額700円の「nuroモバイル」と月額無料の「0sim」を合わせて使えば1ヶ月で2.5GB使えて月額700円!?

 

高速回線の格安sim筆頭といえばUQモバイル

 

通話料が高いというデメリットを抱えつつも、格安sim業界でも大手キャリアと速度がほとんど変わらないという数少ない格安simです。
その中でも、おすすめのプランは「データ高速3G+音声通話プラン」です。

混雑時の回線速度にお困りなら「UQモバイル」がおススメ!