格安sim,sms|データ専用simにSMS機能は必要か?

 

格安sim,sms|データ専用simにSMS機能は必要か?

 

私の考え データsimにはSMS機能はあったほうが便利なので付けましょう

 

  • セルスタンバイ問題対策

SMS機能が無いと、スマホが常に携帯電波を探しに行ってしまって無駄に電池を食います。SMS機能がついているとそれがなくなるので省エネです。

 

  • SMS認証が出来たほうがいろいろ便利

LINEのSMS認証がすごく有名ですが、そのほかにもSMS認証はシンプルですがすごく普及してきているので、様々な場面で役に立つと思います。

 

  • SMSは普通に便利

SMSそのものも普通に便利で、70文字以内なら1通3円くらいで送れるので電話番号だけ伝えておけば電話番号でSMSは送れます。

メールアドレスを教える必要もなく、LINEも教える必要が無いので、会社のお付き合いなどで教えなければいけないときなどに便利です。

 

電話番号認証を要求されることも結構あるので、やはり音声通話simが「SMS認証」と「電話番号認証」の両方を兼ね備えているのでやっぱり王道だと思います。

 

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。
よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!

月額500円から使える超おススメの格安sim「ラインモバイル」

 

「nuroモバイル」と「0sim」のダブルスタンバイという発想

 

最近、勢いがあるnuroモバイル。nuroモバイルと言えば0simが有名ですが、有料プランが非常に優秀です。「無料の0sim」と「有料の高速sim」のダブルスタンバイなんて運用も素敵だと思います。

月額700円の「nuroモバイル」と月額無料の「0sim」を合わせて使えば1ヶ月で2.5GB使えて月額700円!?

 

高速回線の格安sim筆頭といえばUQモバイル

 

通話料が高いというデメリットを抱えつつも、格安sim業界でも大手キャリアと速度がほとんど変わらないという数少ない格安simです。
その中でも、おすすめのプランは「データ高速3G+音声通話プラン」です。

混雑時の回線速度にお困りなら「UQモバイル」がおススメ!