格安sim関連記事

格安sim,通話料半額アプリ|通話料を節約するなら通話料半額アプリ

 

通話料を節約する方法

 

少ない費用でスマホを使うには 、いかに通話料を減らすかだと思います。

 

私がやっているのは「 LINE の 無料通話 」を最大限利用して、LINE で通話出来ないところには LINEモバイル の「 いつでも電話 」という「 通話料半額アプリ 」で通話するというやり方です。

 

LINE の無料通話 がある時点で、かなりの アドバンテージ がありますが LINE を知らない相手や「 お店 」に電話したりする場合に「 通話料半額アプリ 」が役立ちます。

 

通話料  20円  /  30秒 ⇒ 10円  /  30秒

5分話して100円です。使い方は非常に簡単です。

アプリを開いてダイヤルすれば自動的に ( 0035-45 ) を電話番号の頭につけてくれるので、いつも通り電話をかければOKです。

もちろん電話帳もアプリに入ってますので普通に使えます。

相手には ( 0035-45 ) は通知されませんので、通常通りの 電話番号表示 になります。

フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番、119番は発信できませんので注意が必要です。

 

通話料半額アプリ導入企業

 

格安sim会社名 アプリ名
楽天モバイル 楽天でんわ
freetel 通話料いきなり半額
NifMo NifMo半額ダイヤル
IIJmio みおふぉんダイヤル
DMMモバイル DMMトーク
BIGLOBE BIGLOBE電話
U-モバイル U-CALL
LINEモバイル いつでも電話
OCNモバイルONE OCNでんわ
b-モバイル b-mobile電話
DTISIM おとくコール
mineo mineoでんわ
FiiMo おトク電話
nuroモバイル nuroモバイルでんわ

 

私は実際に LINEモバイル の「 いきなり電話 」を使っています 。

スマホのアプリで言えば 、普段プリインストールの電話アプリを使っていたのを「 いきなり電話アプリ 」に変えるだけだったので、意外に抵抗感なく始められました。

聞くのとやるのは大違いで、実際に使ってみるとサービスの良さが解ると思います。

 

通話料半額アプリは格安simの代名詞になるのではないでしょうか。

 

大手キャリアも通話に関するプランに対して安いプランを出してくるようになりましたしね。それでも高いですが(笑

 

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のラインモバイルの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。週1回くらいの更新頻度です。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!
ラインが使い放題です。もちろんラインの音声通話もかけ放題

 

ラインモバイルに関する詳細は下記のページからどうぞ

 

公式ページは下記のバナーからどうぞ

格安sim診断~あなたにぴったりの格安simを探しましょう