大手キャリア関連記事

docomoの新料金プランにまだ変えてない方は安くなるかも

docomo の新料金プランで最安のプランを組んでみた

  • 基本プラン カケホーダイライトプラン 1,700円 / 月
  • SPモード 300円 / 月
  • パケットパック データSパック ( 小容量 ) 2G 3,500円 / 月
  • ずっとドコモ割 15年以上の方は、データSパック ( 小容量 ) 2G なら 600円 引き
  • 1,700円 + 300円 + 3,500円 − 600円 = 4,900円

昔に比べたら安くなりましたね。でも高い。全ては人件費のような気がします。2G で 4,900円 て。ずっとドコモ割の権利がない人は 5,500円 ですよ。

確かに電話し放題だけれども。5分だけだけど。確かに大手キャリアじゃないと入れないサイトもあるけれども。

田舎の docomo ショップに7人も店員さん要りますか?対応してるの3人だけだし。

話がそれましたが、プランが新しくなってても知らない人って結構いるんですよね。教えてもあんまり興味無かったり・・・

自分は、格安sim に変更するときに docomo の事を勉強しましたから docomo の料金が高いのは知っていました。

知らない人が可哀想なので docomo のホームページをチェックして友人に知らせて回るようになりました(笑

知人が前のプランでずっと使ってたので、プラン変更してみたら?って言って変更したら1,000円以上安くなりました。

この記事を読んでいる方でまだ変更してないよって方は、お近くの docomo ショップ に行ってみてください。少しは安くなると思いますよ。

キャリアのスマホで 5,000円 を切れれば安いのかな ? と錯覚します 。格安sim にはないサービスもたくさんありますしね !

キャリアメールは使えるし、キャリア限定のサイトも使えるし、緊急メールも届くし、ショップもたくさんあるし、Lineの年齢認証も使えるし、良い機種がたくさんありますし。

キャリアは 格安sim にないサービスがたくさん受けられると思います。特別なサービスが受けられないかわりに格安なのが 格安sim です。

最近のキャリアは確かに値下げが始まってますので、ずっとドコモの方はプラン変更などの情報を見逃さずがに常に一番安いプランで居続けることが一番良いですね。

キャリア と 格安sim会社 がうまく共存する社会になればいいなあと思います。

今月の0simの速度

0simは評判が良くないので、【今月の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。

今月の0simの速度

LINE@

LINE@で「今月の0simの速度」「今日の0simの速度」を配信しています。

不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。

月2回くらいの更新頻度です。

LINE@で友だちになる

 

格安sim診断

目的ごとにおすすめの格安simを紹介しています。

「とにかく安い格安sim」「通信速度が速い格安sim」「youtubeが見放題の格安sim」などなど。

あなたにぴったりの
格安sim会社を
探しましょう!