Linux(超ライトユーザー)

Linux,ubuntuでも使える便利なメーラー「ThunderBird」

メールのアカウントが日に日に増えていく今日この頃、管理していくにはやっぱりメーラー が必要ですよね。有料ソフトを買うべきなんでしょうが、少ない費用でパソコンを使いたい私としましてはやはりフリーソフトで便利なメーラーを使いたいです。

おすすめの無料のメーラーは「Thunder-Bird」

昔は、メールのアカウントの登録に手こずってメーラーが嫌いになったこともありました・・・・・でも「Thunder-Bird」ならパソコン音痴の私でも アカウント登録とフィルター設定が簡単に出来ます。しかも無料です 。メインで使ってるのは、outlook.comなんですが、同時にドメインmailも使ってます。YahooMailだけはメーラーに入れずYahooMailのアプリ&サイトで使ってます。YahooMailは昔からスパム対策がすごく優秀でdocomoメールとか全然使ってませんでした(笑,docomoメールのスパム対策がひどすぎただけなんですけどんね・・・メーラーを使うと何がいいかというと、やっぱりたくさんのアカウントを一括で管理できることですね。あんまり増やすつもりは無いんですが、仕事と趣味とプライベートで使い分けてるとやっぱり3つ以上は増えますもんね。

あと私が強くすすめる理由としては,Linuxにはだいたい「Thunder-Bird」がプリインストールされてるんです。

ubuntu16.04,64bit,日本語バージョンをインストールして、google-chrome64bitをインストールすれば快適なLinuxライフが待っています。メーラーは「thunder-bird」が入ってるし、officeソフトは「Libre-office」が入ってます。必要な方は「office-online」を使用してください。パソコンをカスタムすると、より快適なLinuxライフが送ることができますがそれはまた別の機会に紹介します。

あわせて読みたい
Linux,ubuntu,googleアカウント|googleアカウントはすごく便利 googleアカウントとの出会い 初めて、googleアカウントに出会ったのは初めてスマホを買った時です。その時は、「なんで携帯電...
あわせて読みたい
Linux,onedrive|onedriveが非常に便利 onedriveというオンラインストレージサービスは非常に便利 以前は文書や画像の保存はパソコン本体にしていました。パソコン本体自...
あわせて読みたい
Linux,xp|windowsXPのパソコンをLinuxで再利用しましょう windowsXPのサポートは終了したけどwindowsの バージョンアップをしたくない方へ windowsXPのままではインター...