Linux(超ライトユーザー)

linux,ubuntu,メーラー|Linux,ubuntu でも使える便利なメーラー 「thunder bird」

 

 

メールのアカウントが日に日に増えていく今日この頃、管理していくにはやっぱり メーラー が必要ですよね。
有料ソフトを買うべきなんでしょうが、少ない費用でパソコンを使いたい私としましてはやはりフリーソフトで便利なメーラーを使いたいです。

 

おすすめの無料のメーラーは「ThunderBird」

 

 

昔は、メールのアカウントの登録に手こずってメーラーが嫌いになったこともありました・・・・・
でも、「 thunder bird 」ならパソコン音痴の私でも アカウント登録とフィルター設定が簡単に出来ます。しかも無料です 。
メインで使ってるのは、outlook.com なんですが、同時にドメインmail も使ってます。

 

YahooMail だけはメーラーに入れず YahooMail の アプリ&サイト で使ってます。
YahooMail は昔からスパム対策がすごく優秀で docomoメール とか全然使ってませんでした(笑
docomoメールのスパム対策がひどすぎただけなんですけどんね・・・・・

 

メーラーを使うと何がいいかというと、やっぱりたくさんのアカウントを一括で管理できることですね。
あんまり増やすつもりは無いんですが、仕事と趣味とプライベートで使い分けてるとやっぱり 3つ 以上は増えますもんね。

 

あと私が強くすすめる理由としては、Linuxにはだいたい「ThunderBird」が プリインストール されてるんです。

 

 

ubuntu 16.04 64bit 日本語バージョンをインストールして、google chrome 64bit をインストールすれば快適な Linux ライフが待っています。
メーラーは「 thunder bird 」が入ってるし、officeソフトは「 libre office 」が入ってます。必要な方は「 office online 」を使用してください。
パソコンをカスタムすると、より快適な Linux ライフが送ることができますがそれはまた別の機会に紹介します。