格安sim関連記事

格安sim,持ち込み|今持っているスマホをそのまま格安simで使う

 

今持っているドコモのスマホを格安simでそのまま使う

 

ドコモのスマホならドコモ回線の格安simを使うのが王道です。simロック解除なしでそのまま使えます。

au のMVNOを使うならsimロック解除が必要になります。しかも、simロック解除しても使えない機種も一部あります。

よっぽどの理由が無ければ、ドコモのスマホならドコモ系のMVNOをおすすめします。

 

今持っている au のスマホを格安simでそのまま使う

 

au の場合でも VoLTE の場合は、simロック解除が必要です。3G回線のみならsimロック解除無しでも使える場合があります。もちろんドコモ系のMVNOに移籍するには simロック解除で移籍できますが au の VoLTE は使えません。

VoLTEの端末は結構あると思うので基本的にsimロック解除が必要なケースが多いと思います。せっかくの VoLTE 端末ならドコモ系 MVNO に行くよりも au 系の VoLTE 端末が使える MVNO に移籍することを強くおすすめします。

よっぽどの理由が無ければ、au のスマホなら au 系のMVNOをおすすめします。

 

今持っているソフトバンクのスマホを格安simで使う

 

ソフトバンクの場合は、ドコモ系 MVNO に行く場合には simロック解除が必要でなおかつ使用できる端末が少ないと聞いていますので、あらかじめ自分の持っているスマホが移籍先の MVNO で使用できる端末かどうかを確かめてから simロック解除することをおすすめします。au 系の MVNO は iPhone のみ移籍できそうです。simロック解除しても使えないiPhoneもありますので iPhone6s より前の機種の方は一度ご確認下さい。

ソフトバンクが一番MVNOの選択肢が少ないですが、Y!モバイルや B-mobile などが移籍しやすいと思うのでまずその2社で検討してみてマッチする MVNO が無かった時に他のMVNOを探してみましょう。

思い切って新しく機種を買ってドコモ系や au 系に移籍するのも今後のことを考えたらアリだと思います。

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のラインモバイルの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。週1回くらいの更新頻度です。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!
ラインが使い放題です。もちろんラインの音声通話もかけ放題

 

ラインモバイルに関する詳細は下記のページからどうぞ

 

公式ページは下記のバナーからどうぞ

格安sim診断~あなたにぴったりの格安simを探しましょう