0sim関連記事

0sim,着信専用|0simを着信専用にすれば月額700円でスマホが持てます

0simを着信専用にすれば月額700円でスマホが持てます

 

nuroモバイルの0simなら月額700円で音声通話simが使えます

 

 

 

 まさに逆転の発想と言いますか、電話はかけないけど着信専用として持ちたいよって方に朗報です。

電話番号を月額700円でもらえる(MNPで電話番号を引き継げる)電話会社は「nuroモバイル」の「0sim」以外今のところないと思います。

0simはデータ使用量が500MBまで無料なのでそちらのほうがフューチャーされてますが、「音声通話sim」の方はあまり知られていません。

 

電話ならデータ速度関係ありませんし、電話はかけずにデータ使用も500MB以内で押さえれば、月額700円で運用できます

 

現代は、固定電話の必要性がなくなってきていますが、携帯電話もないとなると生活するのに不便です
いろんな手続きをするときにも電話番号が必要になるし、自分は必要なくてもライフラインとしてやはり電話は1回線持っておいたほうがいいでしょう。
固定電話が月2000円くらいすると思えば月額700円で電話番号を持てるなら激安です。
まあ、電話が出来ないわけではないので、必要最低限電話するときも10円/30秒なので5分で100円です。

 

完全な着信専用ではありませんが、着信専用機として運用するなら非常にお得なMVNOだと思います

 

 

0simも最近は全く使えないわけではなくなってきましたので、普通にLINEできますし、インターネットもできます。しかも500MBまでは無料です

動画を見るのは難しい速度ですが、動画が見れてしまうと500MBをあっという間に越してしまうので、逆に好都合です。

動画が見たいなら、速度の速いMVNOを選ぶはずですからね。
以上ふと面白い運用方法を考え付いたので書いてみました。

 

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のラインモバイルの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。週1回くらいの更新頻度です。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!
ラインが使い放題です。もちろんラインの音声通話もかけ放題

 

ラインモバイルに関する詳細は下記のページからどうぞ

 

公式ページは下記のバナーからどうぞ

格安sim診断~あなたにぴったりの格安simを探しましょう