0simの関連記事

0simのAPN設定ってどうやるの?APN設定って何?

0simを使うにはスマホに0simを挿して、「スマホの設定」をする必要があります。

スマホ側でする設定のことを「APN設定」といいます。

iPhoneの場合は手動でAPN設定するのではなく「プロファイルというものをダウンロードして自動で設定する」必要があります。

0simAPN設定
アンドロイド

アンドロイドの場合は手動での「APN設定」が必要になります。

  1. メインメニューから「設定」を選択します。
  2. 設定から「無線とネットワーク」⇒「その他」を選択し、「モバイルネットワーク」を選択します。
  3. アクセスポイント名」を選択し「」またはメニューから「新しいAPN」を選択して、アクセスポイントの編集を行います。設定内容は下記の【APN設定情報】をご覧ください。
  4. メニューから「保存」を選択し、「APN一覧」に戻り、設定した「APN」を選択します。

APN設定情報(androidのみ使用)

  • APN:so-net.jp
  • ユーザー名:nuro
  • パスワード:nuro
  • 認証タイプ:CHAP or PAP

0simAPN設定の方法(android編)

0simAPN設定(iPhone編)

iPhoneの場合は「手動のAPN設定」はありません。
プロファイル」というファイルを下記サイトからダウンロードしてインストールしてください。

ダウンロード完了後「プロファイル」画面が表示されます。

  1. インストール」を選択します。
    ※「未署名のプロファイル」の画面が表示される場合も「インストール」を選択します。
  2. インストール完了」の画面が表示されたら「完了」を選択します。
  3. 設定」から「モバイルデータ通信」を選択し、「モバイルデータ通信」「LTE回線を使用」をオンにします。

0simAPN設定の方法(iPhone)

ライン@で格安simの
最新情報を発信しています

ライン@は500文字まで送れますのでツイッターとは違った「詳しい情報」が流せると思います。

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」の話を中心に「他の格安simの情報」も書きます。

simカードも将来的には増やしたいなあと「ぼんやり」考えています。

twitterで格安simの
速度を配信してます

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」に関してだったり、格安sim関係のニュースに関してつぶやいたりしています。

0simの申し込みはこちら

0sim・徹底解説【2020年01月版】0simとは 0simとは現在のnuroモバイル(旧so-net)が運営している「ドコモ回線限定」の格安simでFOMA(3g),...
月額298円「ロケットモバイル」ロケットモバイルの 神プランとは? 神プランとはドコモ回線(Dプラン)限定で月額298円(税抜)で通信速度最大200kbpsが使...
月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...
ドコモの新料金プランを解説 新料金プラン・ギガライト 毎月1G~7Gまで使った分に応じて月額料金が変わります。 1G以内に収まれば「月額2980円」です。 ...