0sim関連記事

0simのAPN設定ってどうやるの?APN設定って何?

0simを使うにはスマホに0simを挿して、スマホの設定をする必要があります。スマホ側でする設定のことをAPN設定といいます。iPhoneの場合は手動でAPN設定するのではなくプロファイルというものをダウンロードして自動で設定する必要があります。

0simのAPN設定

アンドロイドの場合は手動の設定が必要になります。

  1. メインメニューから「設定」を選択します。
  2. 設定から「無線とネットワーク」⇒「その他」を選択し、「モバイルネットワーク」を選択します。
  3. 「アクセスポイント名」を選択し「+」またはメニューから「新しいAPN」を選択して、アクセスポイントの編集を行います。
    設定内容は下記の【APN設定情報】をご覧ください。
  4. メニューから「保存」を選択し、APN一覧に戻り、設定したAPNを選択します。

iPhoneの場合は手動の設定はありません。
プロファイルというファイルを下記サイトからダウンロードしてインストールしてください。

http://www.so-net.ne.jp/retail/i/

ダウンロード完了後「プロファイル」画面が表示されます。

  1. 「インストール」を選択します。
    ※「未署名のプロファイル」の画面が表示される場合も「インストール」を選択します。
  2. 「インストール」完了の画面が表示されたら「完了」を選択します。
  3. 「設定」から「モバイルデータ通信」を選択し、「モバイルデータ通信」「LTE回線を使用」をオンにします。

APN設定情報(androidで手動インストールの場合)

  • APN:so-net.jp
  • ユーザー名:nuro
  • パスワード:nuro
  • 認証タイプ:CHAP or PAP

APN設定の方法(android)

APN設定の方法(iPhone)

あわせて読みたい
0simでもラインは使えるんですか?音声通話は無理ですよね? 0simでもラインって使えるんですかね?0simを使ってもラインが出来なかったらあんまり魅力的ではないですよね?今回は、「0simで...
あわせて読みたい
0simは3ヶ月未使用だと自動的に解約されます 0simは3ヶ月未使用だと自動的に解約されます 0simは本気で使う方でないと、3か月くらい簡単に放置してしまいます。 3か...
あわせて読みたい
月額500円から使える超おススメの格安sim「ラインモバイル」月額500円から使える超おススメの格安sim「ラインモバイル」 安い格安simといえば0simですが速度は出ません。安くて速度が出るの...

「今月の0simの速度まとめ」をLINE@で配信しています。 

友だち追加