0sim関連記事

0sim,音声通話|0simって音声通話できるの?その時もデータ通信は無料なの?

 

 

0simでも音声通話simが使えるのかどうかって気になるところですよね。
0simは立派な格安simなのでちゃんと通話simも用意してあります。
もちろん「データsim」もありますし、「データsim+sms」もあります。

 

0simの「音声通話sim」の月額料金

 

 

0simは月額700円で音声通話simが使えます。

月額700円で電話番号が持てるということです。
ライフラインとしての電話番号にする方には格安で電話番号が持てるので非常におすすめです。

 

データsim+IP電話という裏ワザ

 

裏ワザとして「データsim」で「IP電話」を使うという手もありますね。
月額無料で050の電話番号がもらえるのでぶっちゃけこれでもいいですね。IP電話会社ごとの通話料金は違いますので、通話料金と基本料金を考慮して会社を選択するといいと思います。
ということで月額無料で音声通話できる格安simを持つことが出来るという結論に至ります。

しかし、0simの場合データ通信速度が相当遅いので、IP電話が機能しない可能性が十分考えられますので、実用性を考えるなら0simの「音声通話sim」をお勧めします。

 

データ通信はもちろん500Mbまで無料です!

 

書き忘れるところでした。

0simなのでもちろん500Mbまで無料でデータ通信をすることが出来ます。

0simの速度が気になる方は、今日の0simの速度というコンテンツやってますのでよかったら見ていってください。

 

今日の0simの速度

 


私は「サブsim」で「nuroモバイル」の「0sim」を使っています。
「0sim」に関しては評判が良くないので、【今日の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。
生データですので現実的だと思います。数値が悪いから載せないとかはないですので安心してください。

【今日の 0sim の速度】

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のラインモバイルの速度」を配信しています。

 

LINE@で「今日の0simの速度」と「今日のLINEモバイルの速度」を配信しています。よかったら「友だち追加」をお願いします。無料です。
不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。週1回くらいの更新頻度です。

友だち追加

 

サブsimは「0sim」がおすすめですが、メインsimなら「ラインモバイル」

 

回線速度は遅い時で1Mbps~2Mbps、速い時は95Mbpsくらい出ます。
年齢認証が出来ますので、ラインの「ID検索」が出来ます。
ドコモの回線ですのでドコモユーザーならsimロック解除無しで使うことが出来ます。
データsim(sms無し)1Gプランがなんと月額500円です!
速度制限が来てもラインは使い放題です。もちろんラインの音声通話もかけ放題

 

ラインモバイルに関する詳細は下記のページからどうぞ

 

公式ページは下記のバナーからどうぞ

格安sim診断~あなたにぴったりの格安simを探しましょう