0sim関連記事

0simは本当に繋がらないのか?2年以上使用している私が0simの使用状況をお伝えします

0simは本当に繋がらないのか?2年以上使用している私が0simの使用状況をお伝えします

0simは無料だからスマホに挿しても「ほぼ繋がらないので使っても意味がない」という声をたまに聴きます。はたして本当に0simは使えないのでしょうか?
「使えないsimカード」とボロクソに叩かれている0simがなぜ約2年以上継続しているのでしょうか?私は2年以上継続して0simを使用しています。

0simの基本速度は0.30Mbpsです

nuroモバイルが速度調整しているので0.30Mbps前後でしか推移しません。しかし、ちゃんと繋がります。昔は繋がらないと言われてもおかしくない速度でしたが現在はそんなことはありません。

今の若者には耐えがたい速度であるのは間違いないのですが、無料でネットにつなげられるという価値を理解できる方には大変重宝されると私は思います。

早朝深夜のみ8Mbpsくらい出ることもありますので、その時間帯なら動画も見れます。0simが速くなる時間帯を調べて有効利用すれば本当に便利ですよ。ピーク時でも0.30Mbpsより下がることはほとんどないのである意味安定していますw

0.30Mbpsで出来ること

ネットニュースくらいなら遅いですが見ることが出来ます。メールチェックやラインのメッセージの送受信、画像データのアップロードくらいなら可能です。ラジオくらいのデータなら聞けることもよくあります。

ラインの音声通話は「0simでは使えない」と私は思いました・・・

外出先での、ちょっとした軽い作業に向いています

この外出先というのがポイントで、学生さんとかはまだ自分でお金を自由に使えないと思うので、この0simを使えばお金を使わずに友だちとのコミュニケーションに乗り遅れることがありません。

ラインのメッセージくらいなら出来ますし、smsオプションをつけてショートメールでやり取りするのもいいと思います。

社会人の方でも、節約家の方はこの0simを使えば1か月データ通信量無料で過ごすことも不可能ではありません。家にwifiがあるのならそれを最大限に利用しましょう。外出先でもフリーwifiを最大限に利用しましょう。

すでにほかの格安simをお持ちの方もサブsimにどうですか?

「すでに格安simは持ってるよ」って方でもデュアルsimを搭載しているスマホなら0simを持っておくと毎月499MB余分に使えるようになるので本当に便利ですよ。スマホが1台余ってる方とかもおすすめです。

会社の付き合い専用で持つものもいいかもしれませんね。

0simのホームページはこちら

より実用的な格安simでおすすめなのはラインモバイルです。

あわせて読みたい
月額500円「ラインモバイル」月額500円から使える驚愕の安さ 「ラインフリープラン1G月額500円」は月1Gまでしかデータ通信が使えませんが、ラインに関しては...

「今月の0simの速度まとめ」をLINE@で配信しています。

友だち追加