0sim関連記事

0sim,ライン|0simでもラインは使えるんですか?音声通話は無理ですよね?

0simでもラインって使えるんですかね?

0simを使ってもラインが出来なかったらあんまり魅力的ではないですよね?

今回は、0simでラインが使えるのか?にお答えします。

0simでもラインは使えるのですがいくつか条件があります。

 

  • データsimではなく「データsim+sms」もしくは、「音声通話sim」がおすすめです。
    これはラインのsms認証が必要になるためです
    facebook認証もありますが、sms認証の方が無難でしょう。
  • ラインのメッセージぐらいなら0simでもかろうじて使えますが、ラインの無料通話は実践上ほぼ使えません。
  • 音声通話simであれば当然通話できますが、月額700円+通話料を支払う必要があります。

 

例外として、機種はそのままでsimカードだけ0simにする場合は、データsimの0simでもラインを使うことは可能です。

simカードだけ0simに差し替える場合は、ラインは以前のsimカードで使っていた端末そのままの状態で使えるというのが理由です。

しかし、一旦端末を初期化して再インストールする場合はsms認証が発生しますので、その時のことまで考えるなら+smsの方が長期的に便利です

格安simのデータsimを利用する場合はsmsオプションは必須と考得ていた方がいかもしれませんね。

データsim+smsプランの場合は、電話番号が無いので「ショートメール用の電話番号」がもらえます。

この電話番号はショートメール専用なので音声通話は出来ません。

しかし、ショートメール専用電話番号を友人知人に教えておくとその番号を入力すればショートメールを受信できます。

このシステムは私的には優秀だと思っています。

電話が無くてもショートメールやラインだけでも十分連絡手段としては使えるからです

待ち合わせぐらいなら十分でしょう。

今月の0simの速度

0simは評判が良くないので、【今月の0simの速度】というコンテンツを作ってますので良かったら見ていってください。

今月の0simの速度

LINE@

LINE@で「今月の0simの速度」「今日の0simの速度」を配信しています。

不定期で配信しますのでよろしくお願いいたします。

月2回くらいの更新頻度です。

LINE@で友だちになる

 

格安sim診断

目的ごとにおすすめの格安simを紹介しています。

「とにかく安い格安sim」「通信速度が速い格安sim」「youtubeが見放題の格安sim」などなど。

あなたにぴったりの
格安sim会社を
探しましょう!