0simの関連記事

0simでラジオが聞けるかやってみた

0simradikoは聞けるのか?

答え・・・ラジオ(radiko)なら0simでも「普通に聞ける可能性が高い」ですが「聞けないとき」もあります

深夜早朝なら確実に聞けると思います。

「オールナイトニッポン」や「JUNK」を聴く専用端末にするのもありですね。

2019年の11月から0simの計測を強化していますので良かったら最近の0simの速度まとめを見ていってください。

ラジオだけならそんなにデータ通信量を食わないので「ラジオ専用機として外出先で使う」のもアリですね。

昼間でもラジオなら聞ける可能性は高いと私は思います。

農作業しならがら地元の情報番組を聴くとか、もちろんFMも聞けるので音楽番組を聴くとかも良いですね。

FMラジオも聴けます

私の学生時代はFMラジオを聴きたくても「電波が入らなかった」から鮮明に聞くことはほとんどできませんでした。

車でもアンテナがしっかり電波をキャッチしてないと綺麗に聴こえなかったんです。。。

FMラジオを聴くためだけにFMチューナーを買ってラジオを聴いてました。

それが今ではスマホさえ持っていれば無料でFMラジオが高音質で聴ける時代に・・・

令和万歳!

ライン@で格安simの
最新情報を発信しています

ライン@は500文字まで送れますのでツイッターとは違った「詳しい情報」が流せると思います。

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」の話を中心に「他の格安simの情報」も書きます。

simカードも将来的には増やしたいなあと「ぼんやり」考えています。

twitterで格安simの
速度を配信してます

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」に関してだったり、格安sim関係のニュースに関してつぶやいたりしています。

0simの申し込みはこちら

0sim・徹底解説【2020年01月版】0simとは 0simとは現在のnuroモバイル(旧so-net)が運営している「ドコモ回線限定」の格安simでFOMA(3g),...
月額298円「ロケットモバイル」ロケットモバイルの 神プランとは? 神プランとはドコモ回線(Dプラン)限定で月額298円(税抜)で通信速度最大200kbpsが使...
月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...
ドコモの新料金プランを解説 新料金プラン・ギガライト 毎月1G~7Gまで使った分に応じて月額料金が変わります。 1G以内に収まれば「月額2980円」です。 ...