0sim関連記事

0simは「ipad」でも使えるのか☆彡

0simは「ipad」でも使えるのか☆彡

答え 「ipad」でも0simは使えます。

使えるsimカードは「nanosim」です。

0simで動作確認できている「ipad」を紹介します。

  • ipad mini (simフリー版) nanosim
  • ipad mini3 (ドコモ版) nanosim
  • ipad mini4 (simフリー版) nanosim
  • Pad Air (ドコモ版) nanosim
  • iPad Air2 (ドコモ版) nanosim

ipad mini (simフリー版) 以外は「構成プロファイ」の「ダウンロード」と「設定」が必要です。

 

0simは「ドコモ回線」なので、ドコモで買った機種以外は「simロック解除」しないとそのままでは使えないと思います。

「simロック解除」とは・・・ドコモ以外のsimカードを使えないようにロックをかけていることです。

上記の機種で「ドコモ以外」で買った「ipad」は一度確認してから契約したほうがいいですね。

simフリーのipad」は使えると思います。

「simフリーのipad」とは・・・最初からどこの会社のsimカードでも使えるように「特にロックがかかっていない」ipadのことを言います。

appleは基本的に「nanosim」みたいですね。

simカードのサイズには、「micro-sim」と「nano-sim」があります。

最近は、「microsim対応スマホ」も減ってきているので「nanosim」が主流になるかもしれませんね。

0simで使える「ipad」が見つかったらあとは挿して使うだけです。

大事なことを忘れてました!

「WiFiモデル」は「simカードを挿すところ」が無いので使えません。

simカードが挿せるタイプ」の「ipad」を用意してください。

「ipad」って基本的に外出先で頻繁に使うことって少ないと思うのでもしかしたら「0sim」に向いてるのかもしれませんね。

もちろん「ipad」ヘビーユーザーで外出先でもバリバリ使われる方も思いますが、「家ではwifi」,外出先では「0sim」というスタイルもいいかもしれませんね。

あわせて読みたい
0simを契約するときって初期費用っていくらくらいかかるの?0simって月額無料だけど初期費用でめっちゃ取られそうで契約に踏み切れない方にお届けします。 初期費用はいくらかかるの? 0si...
あわせて読みたい
0simでもラインは使えるんですか?音声通話は無理ですよね? 0simでもラインって使えるんですかね?0simを使ってもラインが出来なかったらあんまり魅力的ではないですよね?今回は、「0simで...
あわせて読みたい
月額500円から使える超おススメの格安sim「ラインモバイル」月額500円から使える驚愕の安さ 「ラインフリープラン1G月額500円」は月1Gまでしかデータ通信が使えませんが、ラインに関しては...