0sim関連記事

0simは「クレジットカード無し」で契約できるのか?

答え 0simを契約するには「クレジットカード」が必須です

「契約名義」と「クレジットカードの名義」は同一であることが必要です。

0simで使用できるクレジットカードは「Visa,MasterCard,JCB,Diners」です。

クレジットカードの変更はご本人に限り変更可能です。

0simをクレジットカードで複数契約することは可能か?

0sim複数契約するには「家族名義クレジットカード」で「クレジットカード所有者の名義」にてもう一枚契約することは可能です。

要するに4人家族であれば4枚まで0simを契約できるということです。

0simは1人1枚の原則が基本です。

家族名義のクレジットカードで0simを利用する方法

クレジットカードを持っていなくても、家族名義で契約してお子さんが使うことも可能です。

注意点は「契約者の名義」と「クレジットカードの名義」は同一であることが条件です。

クレジットカード無しでも契約できる格安のsimカードの紹介

0simクレジットカード無しでは契約できませんが、「クレジットカード無しも契約できる」格安simはありますのでご紹介します。

それは、「ラインモバイル」です。

「ラインモバイル」ではクレジットカードも使えますが、クレジットカードが無い方でも契約できるように「ラインペイカード」という支払い方法が用意されています。

「ラインペイカード」を手に入れ、「ラインペイの登録」をすることによって「ラインペイ」で「ラインモバイルの支払い」をすることが出来ます。

「ラインペイ」とはなんなのか

ラインペイとは、ラインの子会社「ラインペイ」がクレジットカード会社「JCB」と提携して作られた「プリペイド型のクレジットカード」です。

このラインペイは「審査はありません」のでラインの登録が出来る方であればカードを作ることが出来ます。

ラインペイへの入金方法

コンビニで入金

セブンイレブンでは入金できない」のですが「その他のコンビニ」では結構入金できます。

ローソンで入金

ローソンのみ「レジで直接」入金できます。

セブンイレブンの「ナナコ」のような感覚で入金できます。

銀行振りこみ

銀行を登録しておけば、銀行振り込みも可能です。

しかも、「オートチャージ」に対応していますので設定しておけば口座引き落としのような感覚で使用することもできます。

0sim・クレジットカードまとめ

0simではクレジットカードが必須ですが、ラインモバイルならクレジットカード無しでも格安simが使えます。

あわせて読みたい
0sim・徹底解説0simを使い始めて2年を超えましたので0simに関して徹底的に書いてみました。 速度に関しては2年たっても未だに遅いですがそれでも需...
あわせて読みたい
月額500円「ラインモバイル」月額500円から使える驚愕の安さ 「ラインフリープラン1G月額500円」は月1Gまでしかデータ通信が使えませんが、ラインに関しては...