0simの関連記事

0simで緊急速報は使えるのか?

0sim緊急速報(緊急地震速報)が使えるかどうかはお使いの端末によると思います。

私の場合はドコモで購入したスマホを今も使って0simを使っているのでドコモ回線は解約しましたが今でもドコモの「エリアメール」が届きます。

調べてみるとauで購入したスマホなら0simを使っていても「緊急速報メール」という名前でメールが届くみたいですね。

simフリースマホで「緊急速報」を受け取りたい方はiPhoneが確実

iPhoneはすべての端末で「緊急速報」が受け取れるらしいので、緊急速報は欲しいという方はiPhoneがおすすめで安心です。

simフリー版のiPhoneも「緊急速報」を受けられます。

0simは全国瞬時警報システムは使えるのか?

これもお使いの端末によると思います。

全国瞬時警報システムは「ドコモ,au」で購入した端末と「iPhone」は対応していますので安心です。

その他の「海外製のsimフリースマホ」を使用する時には確認しておいたほうが良いでしょう。

0sim,緊急速報まとめ

0sim緊急速報システムを利用したい方は「ドコモ,au」で購入したスマホを利用するか、「iPhone」を使えば問題ありません。

「海外製のsimフリースマホ」を使う際は使えるかどうか確認した上で購入したほうがよいでしょう。

ライン@で格安simの
最新情報を発信しています

ライン@は500文字まで送れますのでツイッターとは違った「詳しい情報」が流せると思います。

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」の話を中心に「他の格安simの情報」も書きます。

simカードも将来的には増やしたいなあと「ぼんやり」考えています。

twitterで格安simの
速度を配信してます

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」に関してだったり、格安sim関係のニュースに関してつぶやいたりしています。

0simの申し込みはこちら

0sim・徹底解説【2020年01月版】0simとは 0simとは現在のnuroモバイル(旧so-net)が運営している「ドコモ回線限定」の格安simでFOMA(3g),...
月額298円「ロケットモバイル」ロケットモバイルの 神プランとは? 神プランとはドコモ回線(Dプラン)限定で月額298円(税抜)で通信速度最大200kbpsが使...
月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...
ドコモの新料金プランを解説 新料金プラン・ギガライト 毎月1G~7Gまで使った分に応じて月額料金が変わります。 1G以内に収まれば「月額2980円」です。 ...