0simの関連記事

月額1500円で「電話かけ放題」+ネットが「499MB」まで無料

0simは音声通話simも
実はお得

0simはデータsimのイメージがありますが「音声通話sim」もあります。

この音声通話simはnuroモバイルと同じ回線なので電話はしっかり掛けられてちゃんと電話番号ももらえます。

なのでスマホを初めて持つ方には0simがおすすめです。

月額1500円で「10分通話・何度でも・かけ放題」です。

0simの音声通話sim基本料「月額700円」+10分かけ放題オプション「月額800円」で月額1500円です。

ちゃんとした音声通話がかけ放題なので長電話が好きな方は10分おきにかけなおせば何回でもかけれます。

ラインの無料通話も良いですがちゃんとした電話回線でかけれると言う事は固定でんわもかけ放題なので迷わず使えます。

「ちょっとした問い合わせ」とかしたくても通話料を気にすることってありますよね。

格安simを使っている方ならなおさらです。

どんどん「問い合わせ」できますよ。

かけ放題の条件は
専用アプリからかけること

1つだけ条件があって専用アプリをダウンロードしてかける時は毎回そのアプリからかけないといけません。

そのアプリは「nuroモバイルでんわ」というアプリです。

フリーダイヤルや
緊急通報は
通常の電話アプリから

専用アプリからは「フリーダイヤル,緊急通報」はかけられませんので通常の通話アプリからかけることになります。

nuroモバイルでんわは電話番号の頭に「0037-692」を自動的に付けてくれるアプリなので緊急通報の場合に「0037-692」を付けるとかけられないのです。

フリーダイヤル,緊急通報は「スマホに最初から入っている」普通の通話アプリでかけることになりますので注意が必要です。

nuroモバイル電話で緊急通報をかけたらか「からなくて焦る」と思うのでこれは知っておきたい知識だと思います。

0simなので499MBまでは
ネットが無料

月額1500円で通話し放題なだけでもやすいなと思うのですが、0simなので「499MBのネットが無料」になります。

0simの速度が気になる方は「私が測定してきたデータ」や「0sim・徹底解説」を見てみてください。

0simは瞬発力があるので動画が見れることもあります。

特に深夜早朝は得意なのでYouTube動画を見たい方は深夜なら無料で見れますよ。

画質を落としてみればそんなにデータはかからないと思います。

ラジオとかspotifyなら昼間でも聞けると思います。

まとめ

意外と知られていないお得な格安simの情報でした。

いろいろと格安simの情報で役に立つものがありましたら記事を書きますのでよかったらまた見てください。

ライン@で格安simの
最新情報を発信しています

ライン@は500文字まで送れますのでツイッターとは違った「詳しい情報」が流せると思います。

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」の話を中心に「他の格安simの情報」も書きます。

simカードも将来的には増やしたいなあと「ぼんやり」考えています。

twitterで格安simの
速度を配信してます

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」に関してだったり、格安sim関係のニュースに関してつぶやいたりしています。

0simの申し込みはこちら

0sim・徹底解説【2019年10月版】0simとは 0simとは現在のnuroモバイル(旧so-net)が運営している「ドコモ回線限定」の格安simでFOMA(3g),...
月額298円「ロケットモバイル」ロケットモバイルの 神プランとは? 神プランとはドコモ回線(Dプラン)限定で月額298円(税抜)で通信速度最大200kbpsが使...
月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...
ドコモの新料金プランを解説 新料金プラン・ギガライト 毎月1G~7Gまで使った分に応じて月額料金が変わります。 1G以内に収まれば「月額2980円」です。 ...