キャリアの関連記事

ドコモの新料金プランを解説

新料金プラン・ギガライト

毎月1G~7Gまで使った分に応じて月額料金が変わります。

1G以内に収まれば「月額2980円」です。

かなり使いやすくなりましたね。

でも「1Gで2980円は高い」ですね。

家族割使っても「1G1980円」です。

ギガライトに当てはまる人は
ラインモバイルがおすすめ

ラインモバイルなら「1Gで1200円でラインが使い放題」です。

月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...

新料金プラン・ギガホ

毎月最大30Gまで速度制限なし

大容量を外出先で使う方には向いているプランだと思います。

自宅がメインで外出先でも使いたい方は

「UQモバイル+wimax」がおすすめです。

ドコモは家族みんなで使うとかなりお得

ドコモは家族割に力を入れていますので、家族全員ドコモの場合は「かなり安くて上質なインターネット回線が使える」と思います。

家族間の電話料金が無料

家族割を使うとすべてのプランで月額1000円引き

家族といっても遠く離れた親戚も大丈夫

  • 「支払い口座」や「請求先」は別々で大丈夫
  • 最大20回線まで全国で「ファミリー扱い」になれます
  • 三親等の範囲内という条件があります

同じ家に住んでいなくても結婚している「兄弟(姉妹)」などで遠くに住んでいてよく電話をするなら家族割は非常にお得だと思います。

ライン@で格安simの
最新情報を発信しています

ライン@は500文字まで送れますのでツイッターとは違った「詳しい情報」が流せると思います。

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」の話を中心に「他の格安simの情報」も書きます。

simカードも将来的には増やしたいなあと「ぼんやり」考えています。

twitterで格安simの
速度を配信してます

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」に関してだったり、格安sim関係のニュースに関してつぶやいたりしています。

0simの申し込みはこちら

0sim・徹底解説【2019年10月版】0simとは 0simとは現在のnuroモバイル(旧so-net)が運営している「ドコモ回線限定」の格安simでFOMA(3g),...
月額298円「ロケットモバイル」ロケットモバイルの 神プランとは? 神プランとはドコモ回線(Dプラン)限定で月額298円(税抜)で通信速度最大200kbpsが使...
月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...