ロケットモバイルの関連記事

ラインモバイルの「速度制限」後に出来ること

ラインモバイルは「月額500円!」って良く宣伝してますけど「データ利用量1G」とかあっという間です。

「abemaTV」と「youtube」見てたら使用頻度にもよりますが1週間も持たないんじゃないかって思います。

問題は「速度制限後にどんな感じで使えばいいのか?」というお話です。

月額500円でも使い方によっては「情報弱者にならずに使えます」のでご紹介します。

データ利用量1Gの「ラインフリープラン」とデータ利用量3G以上の「コミュニティフリープラン」は違いますので最後に「コミュティフリープラン」について少し書いてます。

まずはラインモバイルで「データ利用量を節約する方法」から。

ラインモバイルで「データ消費量」を節約する方法

「abemaTV」を見るなら節約モード

最初に。

「abemaTV」が見れる格安simで月額500円って安いほうだと私は思います。

ロケットモバイル「神プラン」月額298円では「abemaTV」は見れません。

ラインモバイルで少しでも長く「abemaTV」を見るなら「節約モード」で見てください。

理論上「節約モード」ならデータ利用量1Gで「10時間」見れるそうです・・・

理論上。。。

「youtube」なら
「144p」か「240p」

「youtube」なら「144p」か「240p」で見てください。

理論上「144p」ならデータ利用量1Gで「8時間」見れるそうです・・・

理論上・・・

そうすると「データ利用量1G」でも結構見れます。

ロケットモバイル「神プラン」月額298円でも「144p」画質なら「youtube」は見れます。

「144p」でもいいからいっぱいみたいよ!って方はロケットモバイルで決定ですね。

ラインの「速度制限後」に出来ること

ラインの「音声通話」

ラインモバイルの「速度制限後」でも

ラインの無料通話なら「高速回線でスムーズにかけ放題」ですので電話には困りません。

友人との「長電話」も大丈夫です。

ラインの「ビデオ通話」

ラインモバイルの「速度制限後」でも

ラインの無料ビデオ通話が「高速回線でスムーズに使い放題」です。

海外の方と「ビデオ電話」する方にはコスパが良すぎます!

ラインの「ニュース一覧」を閲覧

ラインモバイルの「速度制限後」でも

ラインのニュース欄を見るのは「高速で通信が出来て無料」です。

ニュース欄を「ひと通り目を通す」だけでも世の中の動きはよくわかります。

見出しだけ見れば「何が起こっているのかはわかります」ので話題にはついていけます。

見出しチェックして学校や職場でお友達や同僚とお話ししましょう!

spotifyで「音楽」を聴く

ラインモバイルの「速度制限後」でも

「spotify」という音楽ストリーミングアプリを使えば「無料で音楽が聴き放題」です。

「spotify」を無料で聞くには広告が流れますが慣れればあまり気になりません。

ラインの速度制限後でも「spotify」は聴けました(動作確認済み)

radikoで「ラジオ」を聴く

ラインモバイルの「速度制限後」でも

「radiko」というラジオが聴けるアプリを使えば「無料でラジオが聴き放題」です。

「radiko」はタイムフリーという機能があって1週間は過去をさかのぼって聞ける機能がありますので深夜ラジオなどを昼間に聴くことが出来ます。

ラインモバイルの速度制限後に「radiko」は聴けました(動作確認済み)

opera・mini(オペラミニ)で「インターネット」

ラインモバイルの「速度制限後」でも

opera・mini(オペラミニ)という軽量ブラウザを使えばインターネットも結構見れます。

ラインモバイルの速度制限は0.2Mbpsまで落ちますがオペラミニならインターネットも結構見れます。

グーグルで調べるときもオペラミニで調べれは大丈夫だと思います。

実際に「速度制限後」に確認しましたが問題なく見れました。

「コミュニティフリープラン」限定ですが・・・

コミュティフリープランでは「ライン」「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」が使い放題です。

価格は以下の通り。

データ3G 月額1110円
データ5G 月額1640円
データ7G 月額2300円
データ10G 月額2640円
音声3G 月額1690円
音声5G 月額2220円
音声7G 月額2880円
音声10G 月額3220円

こちらのプランに加入されている方は基本的に「速度制限とは無縁」の方が多いと思います。

それでも「ツイッターをめっちゃ使う方」とかは「3Gプラン1110円」で使い倒すのもアリですね。

「twitter」が使い放題

ツイッターが「使い放題で月額1110円」って考えれば気にしなくていいので安いですね。

使う人は一日中使ってますからね。

「外部リンク」や「YouTube動画」に飛ぶとデータを消費します。

「face book」が使い放題

こちらは私が使わないアプリなのでわかりませんが「外部サイト」にアクセスしなければほとんど無料な感じです。

「外部リンク」や「YouTube動画」に飛ぶとデータを消費します。

「instagram」が使い放題

こちらも私が使わないアプリなのでわかりませんが「外部サイト」にアクセスしなければほとんど無料な感じです。

「外部リンク」や「YouTube動画」に飛ぶとデータを消費します。

ラインモバイルの速度制限後の使い方まとめ

ラインモバイルの速度制限後も使い方をよく理解したうえで契約していれば十分使える格安simと言えます。

特に「ライン通話」,「ビデオ通話」,「ツイッター」をよく使われる方。

何としてでも「月額500円で過ごしたい」方など。

速度制限がかかってもこれだけのことが出来ると思えばラインモバイルもいいかなって思ってもらえると嬉しいです。

ライン@で格安simの
最新情報を発信しています

ライン@は500文字まで送れますのでツイッターとは違った「詳しい情報」が流せると思います。

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」の話を中心に「他の格安simの情報」も書きます。

simカードも将来的には増やしたいなあと「ぼんやり」考えています。

twitterで格安simの
速度を配信してます

私が所有している「0sim,ラインモバイル,ロケットモバイル」に関してだったり、格安sim関係のニュースに関してつぶやいたりしています。

0simの申し込みはこちら

0sim・徹底解説【2019年10月版】0simとは 0simとは現在のnuroモバイル(旧so-net)が運営している「ドコモ回線限定」の格安simでFOMA(3g),...
月額298円「ロケットモバイル」ロケットモバイルの 神プランとは? 神プランとはドコモ回線(Dプラン)限定で月額298円(税抜)で通信速度最大200kbpsが使...
月額500円「ラインモバイル」ラインモバイルとは ラインモバイルで何ができるのか ラインモバイルとはNTTのドコモ回線の電波(バンド&エリア)を利用してス...
【2019年11月】ラインモバイルの速度まとめ「0simの速度」の計測を強化し始めました。 折角なので「ラインモバイルの速度」もデータ消費量が尽きるまで計測したいと思います。 一...
ドコモの新料金プランを解説 新料金プラン・ギガライト 毎月1G~7Gまで使った分に応じて月額料金が変わります。 1G以内に収まれば「月額2980円」です。 ...